MENU

堺市で外壁塗装・屋根塗装のことなら千成工務店へ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-114-919受付時間 9:00~17:00
営業中!

無料WEB見積依頼

千成ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 千成ブログ > 塗装の豆知識 > 【失敗したくない!】外壁塗装の色の選び方,人気色や汚れが目立たない色も │堺市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 千成工務店

【失敗したくない!】外壁塗装の色の選び方,人気色や汚れが目立たない色も │堺市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 千成工務店

塗装の豆知識

2021.06.08 (Tue) 更新

「外壁塗装って思い通りの色に仕上がるのか不安・・・」

イメージしている色と違ったらどうしよう・・・」

 

外壁塗装を初めて行う方でこんな不安を抱えられているお客様はとても多いです。

そんな外壁塗装を初めてするけど、仕上がりの色がイメージ通りになるか不安という方のために、外壁塗装の色の選び方をお伝えします。

外壁塗装でイメージ通りの色に仕上げたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

失敗しない外壁塗装の色の選び方3つ

外壁塗装は10年に一度が塗り替え時期の目安と言われています。

10年に一度なので、失敗した色で10年も耐えられないですよね。

そんな外壁塗装で失敗しない選び方3つをご紹介します。

外壁塗装の色の選び方は以下の3つです。

選び方①:施工写真からイメージをする

選び方②:塗装専門店で最新に人気色をチェックする

選び方③:汚れが目立つ色は避ける

それぞれ詳しく解説していきますね。

 

選び方①:施工写真からイメージをする

外壁塗装の色の選び方1つ目は、施工写真からイメージをするです。

過去の外壁塗装を施工された家の写真を見ることで、より完成したイメージを想像しやすくなります。

家が和風なら和風の家を、窓が多めなら窓が多い家を参考に色のイメージを膨らませ、外壁塗装の色を決めましょう。

「思っていた仕上がりと違う」ことは少なからずあるので、過去の施工された家の外壁を見ることをおすすめします。

 

選び方②:塗装専門店で最新の人気色をチェックする

外壁塗装の色の選び方2つ目は、塗装専門店で最新の人気色をチェックするです。

人気色であれば、一般の家と合うことが多いので最低限チェックしておくと良いでしょう。

塗装専門店の人気色というのは、クリーム色やベージュといった定番色になります。

自分のしたい色に仕上げることも良いですが、人気色をチェックしておくことで「あの色がよかった」と後悔することはなくなりますよ。

 

選び方③:汚れが目立つ色は避ける

外壁塗装の色の選び方3つ目は、汚れが目立つ色は避けるです。

外壁というのは、大雨や台風などからも家を守ってくれる役割を果たしてくれます。

そのため、粉塵や雨、ほこりなどが付着し、汚れが目立つ色であればせっかく美しい外壁も汚れたままの外壁となってしまいます。

美しい外観を保ちたいのであれば、汚れが目立つ外壁の色はおすすめできません。

 

外壁塗装の色の種類一覧

外壁塗装の色と言っても無数にありますよね。

その中でもよく外壁に用いられている代表的な色をお伝えします。

汚れや変色が目立つ外壁の色

極端な白や黒というのは汚れが目立ちやすく、あまりおすすめできません。

どうしても白か黒が良いという方は、定期的なメンテナンスを行うことで、外壁を綺麗に保てます。

また、赤や紫などといった赤系の色は色褪せするスピードが早く、実際の年数よりも古く見えてしまうことあります。

 

汚れが目立たない外壁の色

人気色とも言える汚れが目立たない外壁の色は、グレーやアイボリー、クリーム色、ベージュ、薄めのブラウンなどがあります。

これらの色に共通することは、中間色ということです。

実は、汚れの原因となるカビやコケ、砂埃などは中間色が多く、汚れと外壁の色に差がないため、あまり汚れが目立ちません。

 

堺市で外壁塗装をするなら「特別プライス」の千成工務店がおすすめ

こちらの記事をご覧のお客様限定で、他社にはない「特別プライス」にて塗装工事を提供させていただきます。

千成工務店は、創業18年の歴史があり、これまで2,000件以上もの施工をさせていただきました。

国家資格1級塗装技能士が4名も在籍しているので高品質な塗装ができ、万が一のために最長10年の保証をお付けします。

WEBからの見積依頼であれば無料ですぐに依頼ができます。

「外壁・屋根塗装を少しでもいいから安くしてほしい・・・」といった方は、ぜひ下記の「WEB見積依頼」をクリックし、見積依頼をしてみてくださいね。

電話での相談をご希望の方は、フリーダイヤル0120-114-919へおかけください。

 

施工事例もご覧ください!!

→施工事例はコチラ

ご不明な点などございましたら、何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ。

この度は千成工務店 オフィシャルホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

【千成工務店 堺ショールーム】

TEL:0120-114-919

住所:〒590-0813 堺市堺区神石市之町97-1

千成工務店ショールームのご案内
 堺市ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!
 御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
 お待ちしております。

千成工務店の施工事例集
 「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
 そんな方は千成工務店が施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」は千成工務店におまかせください!
 まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
 千成工務店ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

千成工務店の雨漏り診断
 雨漏りのプロが原因を特定します。
 お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

LINEで相談できます!

 空いてる時間にプロに相談できます。
 見積依頼やショールーム来店予約もこちらからできます。

外壁塗装&雨漏り専門店 堺市で創業20年の千成工務店へようこそ!

堺市の外壁塗装はお任せください!

外壁塗装&雨漏り専門店・千成工務店

代表取締役千崎 力世

堺市の皆様こんにちは。株式会社千成工務店の千崎と申します。
大阪は堺の地域で外壁・屋根塗装専門店として営業させていただき早21年が経ちました。その間、多くのお客様の叱咤激励に支えられ、ここまで続けてくることができました。
これからも常に前向きにお客様の笑顔の為に、お客様の立場に立った仕事を出来るように精進して参ります。
ホームページをご覧下さった方へ御礼の気持ちを込めて「特別プライス」にて塗装工事をご提供させていただいております。
ぜひこの機会に、お見積りだけでも構いませんのでお声かけくださいますよう、よろしくお願いします。

  • 堺ショールーム アクセスマップ

    〒590-0813 堺市堺区神石市之町97-1
    TEL:072-220-8244 
    FAX:072-220-8242

千成工務店 YouTube 千成工務店 Instagram 千成工務店採用ホームページはこちら 千成工務店会社概要はこちら

施工事例WORKS

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!

千成ブログ・新着情報STAFF BLOG

スタッフ紹介はこちら アパート マンション 150万円以内で塗装 詳しくはこちら

営業日カレンダー

初めて塗装工事をされる方へ

お見積・資料請求はこちらから

0120-114-919受付 9:00~17:00
営業中!

お問い合わせフォーム

千成工務店 株式会社 千成工務店

〒590-0837
大阪府堺市堺区柏木町4丁1番11 エリザベスビル2F
TEL:072-220-8244
FAX:072-220-8242

堺ショールーム

〒590-0813 堺市堺区神石市之町97-1
TEL:072-275-5063
FAX:072-275-5064

対応エリア

対応エリア図

及び近畿全般の施工を承ります

メーカーが認めた!
認定施工店

特約店