MENU

堺市で外壁塗装・屋根塗装のことなら千成工務店へ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-114-919受付時間 9:00~17:00
年中無休で営業中!

無料WEB見積依頼

千成ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 千成ブログ > スタッフブログ > 【安く抑えたい!】堺市で活用できる外壁塗装の助成金 | 3つの条件,補助金│堺市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 千成工務店

【安く抑えたい!】堺市で活用できる外壁塗装の助成金 | 3つの条件,補助金│堺市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 千成工務店

スタッフブログ塗装の豆知識

2021.05.12 (Wed) 更新

「堺市で外壁塗装を業者へお願いしようと思ったけど、思いのほか高い・・・」

「外壁塗装って堺市の補助金や助成金の対象になっていないのかな・・・」

堺市に住んでいるんだけど、リフォームで使える助成金はないのかな・・・」

こんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

 

たしかに、一概に「外壁塗装」といっても見積もりをすると思っていたよりも高額だった、なんてことはかなりあります。

どうせ同じ「外壁塗装」の工事をしてもらうなら、安いに越したことはありませんよね。

そんな少しでも「外壁塗装」を安く抑えたいと思われている方のために、堺市で使える補助金・助成金をご紹介します。

 

この記事では、堺市で「外壁塗装」を考えている方のために、「外壁塗装」を安くするためにはどうすべきかについてお伝えします。

「外壁塗装」を安くしたいという方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

 

 

堺市の外壁・屋根塗装は助成金(既存住宅省エネ改修補助事業)の対象外

残念ながら、外壁・屋根塗装に関しては堺市からの助成金は出ていません

助成金はでていませんが、外壁・屋根塗装を安く行う方法はあります。

>> 外壁・屋根塗装を安く行う方法を見る(クリックすると飛びます)

 

一方で、「断熱改修工事」になると一定の条件を満たせば、助成金(既存住宅省エネ改修補助事業)の対象となります。

ここからは、「断熱改修工事」の助成金(既存住宅省エネ改修補助事業)について詳しくお伝えします。

リフォームで自宅を助成金(既存住宅省エネ改修補助事業)をもらいながらお得にしたいという方は、最後までご覧ください。

 

堺市で助成金(外壁・屋根塗装対象外)が受け取れる3つの条件

堺市で助成金(既存住宅省エネ改修補助事業)を受ける際に抑えておくべき条件は下記の3つです。

  • 条件①:補助対象建造物は昭和56年5月31日以前に建築された一戸建の住宅
  • 条件②:補助対象者は完納者
  • 条件③:補助限度額は30万円

それぞれの抑えておくべき条件について詳しく解説していきますね。

 

条件①:補助対象建造物は昭和56年5月31日以前に建築された一戸建の住宅

堺市で助成金(外壁・屋根塗装対象外)が受け取れる条件1つ目は、「昭和56年5月31日以前に建築された一戸建の住宅、長屋住宅、共同住宅」に限ることです。

さらに、共同住宅に関しては店舗棟の用途を兼ねる場合、用途に慨する部分の床面積が2分の1未満のものに限ります。

あなたの自宅が昭和56年5月31日以前に建築され、どのタイプに該当するのか的確に把握しておきましょう。

 

条件②:補助対象者は完納者

堺市で助成金(外壁・屋根塗装対象外)が受け取れる条件2つ目は、「補助対象者は完納者」であることです。

完納者とは、市民税、固定資産税などの税金をきちんと納めている人のことを指します。

前提として、対象住宅の所有者であり、登録名義人か固定資産税納税義務者である必要があります。

過去の納税で不手際がないかどうか、もう一度確認をしておきましょう。

 

条件③:補助限度額は30万円

堺市で助成金(外壁・屋根塗装対象外)が受け取れる条件3つ目は、「補助限度額は30万円」であることです。

省エネ改修工事費用の3分の2以内で、一戸建ての場合は上限30万円の助成金を受け取ることができます。

一方で、共同住宅や長屋住宅の場合は一住戸あたり上限15万円となっています。

「断熱改修工事」で費用がどれほど掛かるのか、一度業者へ見積もりしていただくことをおすすめします。

(参考:堺市 既存住宅省エネ改修補助事業

 

堺市で助成金を使わずに外壁塗装をするなら「特別プライス」の千成工務店がおすすめ

こちらの記事をご覧のお客様限定で、他社にはない「特別プライス」にて塗装工事を提供させていただきます。

千成工務店は、創業18年の歴史があり、これまで2,000件以上もの施工をさせていただきました。

国家資格1級塗装技能士が4名も在籍しているので高品質な塗装ができ、万が一のために最長10年の保証をお付けします。

 

WEBからの見積依頼であれば無料ですぐに依頼ができます。

「外壁・屋根塗装を少しでもいいから安くしてほしい・・・」といった方は、ぜひ下記の「WEB見積依頼」をクリックし、見積依頼をしてみてくださいね。

 

電話での相談をご希望の方は、フリーダイヤル0120-114-919へおかけください。

 

外壁塗装&雨漏り専門店 堺市で創業18年の千成工務店へようこそ!

堺市の外壁塗装はお任せください!

外壁塗装&雨漏り専門店・千成工務店

代表取締役千崎 力世

堺市の皆様こんにちは。株式会社千成工務店の千崎と申します。
大阪は堺の地域で外壁・屋根塗装専門店として営業させていただき早18年が経ちました。その間、多くのお客様の叱咤激励に支えられ、ここまで続けてくることができました。
これからも常に前向きにお客様の笑顔の為に、お客様の立場に立った仕事を出来るように精進して参ります。
ホームページをご覧下さった方へ御礼の気持ちを込めて「特別プライス」にて塗装工事をご提供させていただいております。
ぜひこの機会に、お見積りだけでも構いませんのでお声かけくださいますよう、よろしくお願いします。

  • 堺ショールーム アクセスマップ

    〒590-0813 堺市堺区神石市之町97-1
    TEL:072-220-8244 
    FAX:072-220-8242

お問い合わせはこちら 千成工務店会社概要はこちら
外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!

千成ブログ・新着情報STAFF BLOG

スタッフ紹介はこちら アパート マンション 150万円以内で塗装 詳しくはこちら

営業日カレンダー

初めて塗装工事をされる方へ

お見積・資料請求はこちらから

0120-114-919受付 9:00~17:00
年中無休で営業中!

お問い合わせフォーム

千成工務店 株式会社 千成工務店

〒590-0837
大阪府堺市堺区柏木町4丁1番11 エリザベスビル2F
TEL:072-220-8244
FAX:072-220-8242

堺ショールーム

〒590-0813 堺市堺区神石市之町97-1
TEL:072-275-5063
FAX:072-275-5064

対応エリア

対応エリア図

及び近畿全般の施工を承ります

メーカーが認めた!
認定施工店

特約店