MENU

堺市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店へ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-114-919受付時間 9:00~17:00
年中無休で営業中!

無料WEB見積依頼

現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 火災保険について 堺市 外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店

火災保険について 堺市 外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店

2019.11.01 (Fri) 更新

こんにちは!大阪府 堺市 外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店です!

 

ここ近年、自然による建物の被害が猛威をふるっていますが意外と知られていないのが、自然災害で被害が起きた際は火災保険が適用されるということです。

一言で自然災害と言っても様々なケースや契約内容等により、火災保険が適用されない場合もありますが一般的な例をあげさせて頂きます。

火災保険は風災、雹災、雪災でも保険が利用できます。しかし、震災時はどこの業者も込み合っていてすぐに対応してもらえない、という場合がほとんどだと思いますが

火災保険は3年滞っての申請が可能です。すぐに屋根の問題に気付かず、1年後に雨漏りしたなども考えられますが、3年迄は保険申請範囲内なので、

震災後からしばらく経過していても保険が適用される場合があります。

台風被害等があった際は、まず見える範囲でお家を見て頂き被害状況を確認される事をお勧めします。

屋根の一部が剥がれていた・雨樋が曲がっていた・飛来物で窓ガラスが割れた等の事態が考えられます。

これらの被害が見つかれば、まずは専門業者に連絡して頂くのですがそこからの流れを簡単にご説明させて頂きます。

まずは、

①専門業者に連絡・申請書類を送ってもらう。

  ↓

②工務店に連絡・現場調査を行う

  ↓

③工務店から見積書・写真をもらう

   ↓

④①の申請書類と工務店の見積書と写真を保険会社に一緒送る

  ↓

⑤保険会社・工務店の指示に従う

と言った流れになります。

また、確認される際に屋根の上に登ってまで確認する等の行動をされると非常に危険ですのでお止め下さい。

当社はドローンを使用して点検させて頂きます!

台風被害でのお問い合わせを対応もさせて頂いておりますので、お気軽にお電話をお待ちしております。

 

堺市地域密着の外壁塗装&屋根塗装専門店の千成工務店

千成工務店は、経験豊富な一流の腕を持つ職人が、あなたのお家を守る塗装をします!

ご相談・お見積りは無料です!

外壁塗装&雨漏り専門店 堺市で創業16年の千成工務店へようこそ!

堺市の外壁塗装はお任せください!

外壁塗装&雨漏り専門店・千成工務店

代表取締役千崎 力世

堺市の皆様こんにちは。株式会社千成工務店の千崎と申します。
大阪は堺の地域で外壁・屋根塗装専門店として営業させていただき早15年が経ちました。その間、多くのお客様の叱咤激励に支えられ、ここまで続けてくることができました。
これからも常に前向きにお客様の笑顔の為に、お客様の立場に立った仕事を出来るように精進して参ります。
ホームページをご覧下さった方へ御礼の気持ちを込めて「特別プライス」にて塗装工事をご提供させていただいております。
ぜひこの機会に、お見積りだけでも構いませんのでお声かけくださいますよう、よろしくお願いします。

  • 千成工務店 アクセスマップ

    株式会社千成工務店

    〒590-0837 大阪府堺市堺区柏木町4丁1番11 エリザベスビル2F
    TEL:0120-114-919 
    FAX:072-220-8242

お問い合わせはこちら 千成工務店会社概要はこちら
外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

スタッフ紹介はこちら アパート マンション 150万円以内で塗装 詳しくはこちら 初めて塗装工事をされる方へ

お見積・資料請求はこちらから

0120-114-919受付 9:00~17:00
年中無休で営業中!

お問い合わせフォーム

千成工務店 株式会社 千成工務店

〒590-0837
大阪府堺市堺区柏木町4丁1番11 エリザベスビル2F
TEL:0120-114-919
FAX:072-220-8242

対応エリア

対応エリア図

及び近畿全般の施工を承ります

メーカーが認めた!
認定施工店

特約店