MENU

堺市で外壁塗装・屋根塗装のことなら千成工務店へ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-114-919受付時間 9:00~17:00
営業中!

無料WEB見積依頼

千成ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 千成ブログ > 屋根の塗装を行う時期・季節・時間帯について 堺市 外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店

屋根の塗装を行う時期・季節・時間帯について 堺市 外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店

2020.01.24 (Fri) 更新

外壁塗装・雨漏り専門店_堺市_千成工務店です。

今回は、屋根の塗装を行う時期季節時間帯 この3点についてご紹介いたします。

この3点を把握し、少しでも安心して塗装ができるよう下記内容をご参考にしてください。

 

  1. 屋根塗装の時期

下記症状が現れた時は、屋根塗装をお勧めします。

・雨漏りがする

・屋根が割れている

・屋根にコケ・カビ・汚れなどでひどい状態になっている

・屋根の色にバラツキや色あせが目立つ

・金属部分の腐食が見られる

★屋根の上は、お客様では確認しにくいため、弊社では 「ドローン」 を使ってチェックいたします!!

 

  1. 屋根塗装の季節・月

季節としては春と秋をお勧めします。

中でも、春(3~5月)と秋(9~11月)は気候が安定しており、屋根の塗装でも人気が高い季節となります。

夏(6月~8月)は塗料が乾きやすいですが、夕立や、屋根がとても暑くなり塗装が進まないこと、

逆に冬(12月~2月)は、露が多かったり、雪が屋根に積もっている場合はできません。

参考にメリットとデメリットを表にまとめましたので、ご参考にしてください。

  1. 屋根塗装の時間帯

屋根の塗装で注意したいのは塗装を行なう時間帯です。

一年中屋根の塗装を行なうことは可能ですが、特に冬場の塗装の際には時間帯に注意しておく必要があります。

それは、朝露や夜露が発生しやすく、屋根が濡れた状態になれば 塗装ができないことから、冬場は朝露が完全に乾いた時間から、夕方の気温が低下する前までに作業をおこなわないといけません。

以上のことから、季節の特徴に応じて塗装の工程などを組んで工事を行う必要があります。

 

その他、ご不明な点等ございましたら、いつでもお問い合わせください。

あなたの家を守っていくために、少しでもお力になれればと思います。

ご連絡お待ちしております。

 

堺市周辺で 外壁塗装・屋根塗装をご検討中なら、ぜひご相談ください。

堺市地域密着の外壁塗装&屋根塗装専門店の千成工務店

千成工務店は、経験豊富な一流の腕を持つ職人が、あなたのお家を守る塗装をします!

ご相談・お見積りは無料です!

 

外壁塗装&雨漏り専門店 堺市で創業20年の千成工務店へようこそ!

堺市の外壁塗装はお任せください!

外壁塗装&雨漏り専門店・千成工務店

代表取締役千崎 力世

堺市の皆様こんにちは。株式会社千成工務店の千崎と申します。
大阪は堺の地域で外壁・屋根塗装専門店として営業させていただき早21年が経ちました。その間、多くのお客様の叱咤激励に支えられ、ここまで続けてくることができました。
これからも常に前向きにお客様の笑顔の為に、お客様の立場に立った仕事を出来るように精進して参ります。
ホームページをご覧下さった方へ御礼の気持ちを込めて「特別プライス」にて塗装工事をご提供させていただいております。
ぜひこの機会に、お見積りだけでも構いませんのでお声かけくださいますよう、よろしくお願いします。

  • 堺ショールーム アクセスマップ

    〒590-0813 堺市堺区神石市之町97-1
    TEL:072-220-8244 
    FAX:072-220-8242

千成工務店 YouTube 千成工務店 Instagram 千成工務店採用ホームページはこちら 千成工務店会社概要はこちら

施工事例WORKS

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!

千成ブログ・新着情報STAFF BLOG

スタッフ紹介はこちら アパート マンション 150万円以内で塗装 詳しくはこちら

営業日カレンダー

初めて塗装工事をされる方へ

お見積・資料請求はこちらから

0120-114-919受付 9:00~17:00
営業中!

お問い合わせフォーム

千成工務店 株式会社 千成工務店

〒590-0837
大阪府堺市堺区柏木町4丁1番11 エリザベスビル2F
TEL:072-220-8244
FAX:072-220-8242

堺ショールーム

〒590-0813 堺市堺区神石市之町97-1
TEL:072-275-5063
FAX:072-275-5064

対応エリア

対応エリア図

及び近畿全般の施工を承ります

メーカーが認めた!
認定施工店

特約店