MENU

堺市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店へ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-114-919受付時間 9:00~17:00
年中無休で営業中!

無料WEB見積依頼

現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 雨だれについて 堺市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の千成工務店

雨だれについて 堺市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の千成工務店

2019.11.27 (Wed) 更新

こんにちは!大阪府 堺市 外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店です!
今回は、外壁は様々な環境にさらされ劣化していくのですが、劣化の原因の一つに雨だれと言う現象が起こります。
この雨だれについて今回はご説明させて頂きます。
窓や換気口などの突起物の上の部分に溜まったホコリなどの汚れが、後に雨が降ると汚れた水が壁を伝わって流れていきます。

上の写真を見て頂いたら、黒く線が入っているのが分かって頂けると思います。

これを雨だれと呼びますが、外壁を汚く見せてしまう大きな原因の1つでもあります。

雨が降りかかったことにより外壁にシミ・汚れとして跡がついてしまうのです。

雨だれは放置してしまうと汚れがどんどん広がってきてしまう為に早めに除去する事をお勧めします。

しかし、気を付けて頂きたいのが雨だれは埃や排気ガスも含まれているので簡単に水洗いでは落とせないという事です。

そこで、おすすめなのが、中性洗剤を使用する方法です。

外壁の素材により除去できない者もありますが、最初に水洗いで簡単に埃等の汚れを落とし、中性洗剤を水で薄め、柔らかいブラシやスポンジで洗い、最後に水でしっかり洗って頂くと見た目も綺麗になると思います。

ですが、一時的に雨だれをいくら綺麗にしても残念ながらまた雨だれは発生してしまいます。

お住いの立地条件や環境等によって数年で雨だれが発生してしまう可能性もあります。

そこでお勧めなのが、汚れにくい性能を持った塗料を選ぶ事です。

低汚染塗料は、汚れがつきにくく、汚れを雨水で洗い流してくれます。

雨だれ以外にも汚れが付きにくい塗料で、お家の美観を保つことができます。

弊社でも各メーカー(関西ペイント・プレマテックス等)数種類の低汚染塗料を取り扱っておりますので、壁塗装をお考えのお客様は一度ご検討下さい。

 

堺市地域密着の外壁塗装&屋根塗装専門店の千成工務店

千成工務店は、経験豊富な一流の腕を持つ職人が、あなたのお家を守る塗装をします!

ご相談・お見積りは無料です!

外壁塗装&雨漏り専門店 堺市で創業16年の千成工務店へようこそ!

堺市の外壁塗装はお任せください!

外壁塗装&雨漏り専門店・千成工務店

代表取締役千崎 力世

堺市の皆様こんにちは。株式会社千成工務店の千崎と申します。
大阪は堺の地域で外壁・屋根塗装専門店として営業させていただき早15年が経ちました。その間、多くのお客様の叱咤激励に支えられ、ここまで続けてくることができました。
これからも常に前向きにお客様の笑顔の為に、お客様の立場に立った仕事を出来るように精進して参ります。
ホームページをご覧下さった方へ御礼の気持ちを込めて「特別プライス」にて塗装工事をご提供させていただいております。
ぜひこの機会に、お見積りだけでも構いませんのでお声かけくださいますよう、よろしくお願いします。

  • 千成工務店 アクセスマップ

    株式会社千成工務店

    〒590-0837 大阪府堺市堺区柏木町4丁1番11 エリザベスビル2F
    TEL:0120-114-919 
    FAX:072-220-8242

お問い合わせはこちら 千成工務店会社概要はこちら
外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

スタッフ紹介はこちら アパート マンション 150万円以内で塗装 詳しくはこちら 初めて塗装工事をされる方へ

お見積・資料請求はこちらから

0120-114-919受付 9:00~17:00
年中無休で営業中!

お問い合わせフォーム

千成工務店 株式会社 千成工務店

〒590-0837
大阪府堺市堺区柏木町4丁1番11 エリザベスビル2F
TEL:0120-114-919
FAX:072-220-8242

対応エリア

対応エリア図

及び近畿全般の施工を承ります

メーカーが認めた!
認定施工店

特約店