MENU

堺市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店へ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-114-919受付時間 9:00~17:00
年中無休で営業中!

無料WEB見積依頼

現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根・外壁の色褪せについて 堺市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の千成工務店

屋根・外壁の色褪せについて 堺市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の千成工務店

2019.11.15 (Fri) 更新

こんにちは!大阪府 堺市 外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店です!

 

今回は、屋根・外壁塗装の色褪せについてお話させていただきます。

新築の時はキレイだった外観の発色も、時が経つにつれてだんだんと色褪せていきます。

色褪せは、古びた印象を与えみすぼらしくも見え、見た目が悪くなるだけでなく建物が劣化している合図。つまり塗替えのサインです。

色褪せの主な原因は、紫外線や酸性雨などの自然現象によるものです。

 

色褪せを解消するには、塗替えが必要です。

製品によって塗料の耐用年数が違い、また建物の位置によって劣化具合も違うので

一概に塗装の時期が同じという訳ではありませんが、新築または塗替えをして

10年以上経過していれば、色褪せをしている可能性が高いです。

 

色褪せしやすい色 赤色系統

赤色を出す顔料は数種類有り、いずれも耐光性は低いです。郵便ポストや東京タワーの赤に使われていることから、

それなりに耐久性がありそうですが塩害などの影響もあるため、5年に1回程度の塗り替えが行われているそうです。

色褪せしにくい色 白色系統

白色顔料として使用される酸化チタンは無機顔料のため、色素の結合を切断されにくく、

化学変化も起こりにくいとされています。しかし、汚れが目立ちやすいなどデメリットも

あるので、色褪せしにくいというだけでは選択しがたい。

 

外壁塗装をお考えの方は、色褪せすることも踏まえて

以上のことをご参考にお色選びをご検討ください。

堺市周辺で 外壁塗装・屋根塗装をご検討中なら、ぜひご相談ください。

堺市地域密着の外壁塗装&屋根塗装専門店の千成工務店

千成工務店は、経験豊富な一流の腕を持つ職人が、あなたのお家を守る塗装をします!

外壁塗装&雨漏り専門店 堺市で創業16年の千成工務店へようこそ!

堺市の外壁塗装はお任せください!

外壁塗装&雨漏り専門店・千成工務店

代表取締役千崎 力世

堺市の皆様こんにちは。株式会社千成工務店の千崎と申します。
大阪は堺の地域で外壁・屋根塗装専門店として営業させていただき早15年が経ちました。その間、多くのお客様の叱咤激励に支えられ、ここまで続けてくることができました。
これからも常に前向きにお客様の笑顔の為に、お客様の立場に立った仕事を出来るように精進して参ります。
ホームページをご覧下さった方へ御礼の気持ちを込めて「特別プライス」にて塗装工事をご提供させていただいております。
ぜひこの機会に、お見積りだけでも構いませんのでお声かけくださいますよう、よろしくお願いします。

  • 千成工務店 アクセスマップ

    株式会社千成工務店

    〒590-0837 大阪府堺市堺区柏木町4丁1番11 エリザベスビル2F
    TEL:0120-114-919 
    FAX:072-220-8242

お問い合わせはこちら 千成工務店会社概要はこちら
外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

スタッフ紹介はこちら アパート マンション 150万円以内で塗装 詳しくはこちら 初めて塗装工事をされる方へ

お見積・資料請求はこちらから

0120-114-919受付 9:00~17:00
年中無休で営業中!

お問い合わせフォーム

千成工務店 株式会社 千成工務店

〒590-0837
大阪府堺市堺区柏木町4丁1番11 エリザベスビル2F
TEL:0120-114-919
FAX:072-220-8242

対応エリア

対応エリア図

及び近畿全般の施工を承ります

メーカーが認めた!
認定施工店

特約店