MENU

堺市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店へ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-114-919受付時間 9:00~17:00
年中無休で営業中!

無料WEB見積依頼

現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > お問い合わせ時よくある質問について 堺市 外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店

お問い合わせ時よくある質問について 堺市 外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店

2019.10.16 (Wed) 更新

こんにちは!大阪府 堺市 外壁塗装・雨漏り専門店の千成工務店です!

 

今回は、お問い合わせに時によく頂くご質問に対してお答えさせて頂きます。

初めてお電話を頂くお客様に、外壁塗装の大体の金額でいいので見積もり金額を教えて欲しい!とお問い合わせを頂く事がありますが、おおよその金額を出すにも外壁がモルタルなのか・サイディングなのか、にもよって金額は大きく変わってきます。

同じ家の大きさで同じ塗料を使用していても、モルタルよりサイディングの方が金額が大きくなります。

なぜかと言うと、サイディングにはシーリングと言うものがありこれらの補修も同時に行う為です。

サイディングは一枚一枚が大きい板で貼り合わせている為に、湿気や気温の変化などによる膨張・収縮などの動きでひび割れなどを起こしています。

シーリングはその動きを和らげるクッションの働きや、窓周りや換気扇の周りなどにも気密性や水密性の役割としても使用されており、重要な役割を果たしています。

お家の状況によって劣化が激しい場合は劣化部分の補修費用のご提案もさせて頂きます。 

今回は外壁塗装を例に書きましたが、どの場合でもお電話にてお答えするのはお客様に誤解を招きかねないと思いますので、当社はきちんと現場調査へ行きお客様のお家の状況を見させて頂いてからお見積りの提出をさせて頂きたいと思います。

直接伺う事で、気になる事はどんどん聞いて頂いてご相談に乗りたいと思います!

お家の事で気になる事があれば、ぜひお気軽にお問合せ下さい!

外壁塗装&雨漏り専門店 堺市で創業16年の千成工務店へようこそ!

堺市の外壁塗装はお任せください!

外壁塗装&雨漏り専門店・千成工務店

代表取締役千崎 力世

堺市の皆様こんにちは。株式会社千成工務店の千崎と申します。
大阪は堺の地域で外壁・屋根塗装専門店として営業させていただき早15年が経ちました。その間、多くのお客様の叱咤激励に支えられ、ここまで続けてくることができました。
これからも常に前向きにお客様の笑顔の為に、お客様の立場に立った仕事を出来るように精進して参ります。
ホームページをご覧下さった方へ御礼の気持ちを込めて「特別プライス」にて塗装工事をご提供させていただいております。
ぜひこの機会に、お見積りだけでも構いませんのでお声かけくださいますよう、よろしくお願いします。

  • 千成工務店 アクセスマップ

    株式会社千成工務店

    〒590-0837 大阪府堺市堺区柏木町4丁1番11 エリザベスビル2F
    TEL:0120-114-919 
    FAX:072-220-8242

お問い合わせはこちら 千成工務店会社概要はこちら
外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

スタッフ紹介はこちら アパート マンション 150万円以内で塗装 詳しくはこちら 初めて塗装工事をされる方へ

お見積・資料請求はこちらから

0120-114-919受付 9:00~17:00
年中無休で営業中!

お問い合わせフォーム

千成工務店 株式会社 千成工務店

〒590-0837
大阪府堺市堺区柏木町4丁1番11 エリザベスビル2F
TEL:0120-114-919
FAX:072-220-8242

対応エリア

対応エリア図

及び近畿全般の施工を承ります

メーカーが認めた!
認定施工店

特約店